読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

クオリティが低い仕事をする左半身麻痺の女。

障害

 いまのA型授産施設に通うようになってはや半年。仕事になれてきた反面、あるトラブルにも悩まされてます。うちの事業所では健康ランド?の仕事、その顧客管理でコンピューターを使う仕事、そして地下の冷凍倉庫での仕事と3つに別れてます。

 私は2つ目のコンピューターの仕事をしてます。その仕事は本来は私が請け負っていたのですが、2016年12月に始まってすぐにある女が勝手に私に対して断りもなく、私の仕事を横取り始めたのです。お客様が書いた健康ランドのお客様のカルテを入力します。カルテは直接お客様が記入したものです。それを後日私の方で入力するのですが、お客様によっては長々と書かれる方がいらっしゃいます。私はそれを要約して短くまとめるのです。ところが彼女が書くと”ただ長いまま、入力するだけ”なので非常に読みにくくなるのです。

 はっきりあとで閲覧すると私が入力したものと彼女が入力したものは見れば一目瞭然でした。

 また彼女の仕事のやり方にも大きな問題がありました。単に入力する作業でしょう?だったらそんなの一人でやるものですよ。それが自分の配下の女性を勝手に助手につけて、カルテの読み上げをさせて彼女はキーボードを叩く。彼女は左半身麻痺なのでタッチタイピングは当然のことできない。カルテを見ながらやるとそれなりに疲労するからそうしているのだろうと思うけど。

 クオリティは低く、勝手なことをする、良いことがない女。みんなを振り回してほしくない。