読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

会社に設置したUbuntu機。

デバイス

 昨年末に完成させたデスクトップ機です。車で運んで会社の作業卓に設置しました。

 机が狭くキーボードもコンパクトなPFU HHKにしてあります。ただ私一人が作業をするときにはいいのですが、他の方が入力をするときにはやりにくいという話も聞いてます。作業卓がてかてか光っていて光学マウスが引っかかりにくいので一時はトラックボールを導入したのですが、やはり慣れない方は違和感があるようでした。

 OSはUbuntuを導入してあります。最初はWindows8.1をインストールしてあったのですが、やはりLibreOfficeを使うならUbuntuということで差し替えてしまいました。Windowsより動作が安定しているので私自身の好みではいいと思ってます。本年も宜しくお願いします。