
A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

メモリーを増設できるChromebook。Chrome速報から。

デバイス

 愛読しているブログのChrome速報からメモリを増設(カスタマイズ)できるChromebookの一覧が発表になりました。M.2 SSDタイプを使っていると思いますが、こいつが結構曲者で取り外して大きさの実測を図らないとわかりませんね。Amazonを見ると小さいSSDを無理やり合わせるようなアダプタがあるようでした。

 SSDを大きくすれば大きなデーターや画像も扱いやすくなります。手持ちのChromeboxで画像ファイルを扱うとデジイチの画像が多いので、しばしばフリーズしたりリブートすることもあります。それが解消するならメモリーを換装する価値はあると思われます。