読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

そんなにMacがいいの?アップル製品信者に告ぐ。

デバイス

       喧嘩売ります!誰か買わない?

 学生時代に大型コンピューターのTSS端末から始まり、散々コンピュータに関わってきて手を出していないのがAppleMac

 よくスタバやタリーズに入ると決まってMacを広げている人がいる。あれが一つのファッションなのかな・・・と思ったりする。アップル社製品はiPhoneを始めなかなかいいお値段がするものが多い。

 私個人はそんなにアップル製品がいいと思わない。だっていまのMacはIntelMacでしょ?中身はIBM-PC/AT互換機と大して変わらん。OSだってFreeBSDをカスタマイズしたもの。基本はUNIX

 そんな大枚叩いてMacを買うなら私はPanasonicレッツノートを買うな。そんな私もよくスタバでMacを広げている人の隣りに座ってChromebookを広げてガンの張り合い飛ばし合いを演じているが(^^)