読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

またもや腰を痛めました

 今朝起きようとしたら腰からビリビリ、電気が走るような痛みが。そのままベッドから起き上がることができないのです。7時半の出勤ギリギリまで様子を見たのですが一向に痛みが引く気配がない。

 仕方がないので10時過ぎまで寝込みましたが、ダメ。しょうがないのでベッドの中で半日くすぶってしまいました。時間があったのできのう発注した中古のプロセッサーなどのステータスを見ていたのですが、今日のところ出荷の気配はありませんでした。おそらく代替のプロセッサーが届くのは11月30日(水)ごろではないかと思います。

 思うに今回プロセッサーの故障だったので良かったのですが、巷で見聞きした話では電源が壊れることも良くあるそうです。Amazonを見ると・・・

 

  こういう製品があると問題の切り分けはし易いのではないかと思いました。IBM−PC/AT互換機の場合、CPU、メモリーマザーボード、そして電源の4つのうちどれかです。問題の切り分けができればセミプロの領域ではないかと思います。