読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

Chromebook ASUS C720の電源アダプタのジャックが壊れてしまいました。

 Chromebook C720の電源アダプタのジャックが壊れてしまいました。

 

L型のプラグなので何かの拍子に引っ張ってしまうとプラグに無理がかかりこのように壊れてしまうのです。それで近所の電気部品のお店に行ってプラグを買ってはんだづけしてみたのですがうまく動きませんでした。端子のところまで電圧が出てないかもしれません。まだテスターで測ってはいないのでなんともいえないのですが。それでAmazonで見つけた安い互換品を発注しておきました。

 

 この商品、画像ではL型コネクタですが実際は一本ものだそうです。却ってこの方が無理な力がかかった時、あっさり抜けて安心です。