読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

Norton360 premier契約打ち切り

ソフトウェア

 10月12日付で現在使っているNorton360premierの3年間のウイルス定義ファイルの契約を終えることになりました。更新も考えたのですが3Accountで7980円とかなり高かったので、節約をすることを考えました。いま金欠病なので。それでLINE仲間から紹介してもらったフリーのクラウド対応ワクチンソフトPanDaでした。

  最初にNortonの契約更新を止めることにしました。メールに添付されていた注文番号とメールアドレスをGoogle Chromeで入力しワクチン定義ファイル契約の更新の削除を選択してもいっこうに先に進めないのです。何度繰り返してもダメでした。それでブラウザをWindows10から装備されたMicrosoftEdgeを引っ張り出してみました。Edgeだとなんの苦労もなく契約解除に持っていくことが出来ました。

 未だにブラウザを選ぶことがあるんですね、いい勉強になったと思います。このあとPanDaに乗り換えることが出来ました。