読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

Accessのデータ入力が終わりました。

 今日も体調は万全ではなかったのですが出勤しました。残りのデーターが50件ぐらいありましたので、午前中いっぱいかけて入力しました。Excelとは違い入力フォームを作ってあったので楽でした。

 昼休みを挟んでデータの見直しをしました。データごとに振られるIDがバラバラだったのでIDを振り直す作業にかかりました。これが結構手間がかかり入力フォームの再定義でできることに行き着くまで相当時間を要し最後の1時間で再割り振りが出来たという状態でした。

 明日以降私のAccessはデータ検索とその出力という異次元の?世界に入ることになります。