読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

腰痛がひどいです。

健康

 きのう来年90歳になる父がお世話になってる老健施設に行きました。面会に行くだけなので普通でしたら何でもないのですが父の場合はそうはいかないのです。面会に行くときの服装がジーンズだと厳しく注意され嫌味を言われます。父は我が子が上場企業のエリートに見られることを考えてるのです。

 別に私はエリートでも何もないのに虚勢をはるのです。だから出かけるにしても背広を事前にクリーニングして折り目をしっかりつけてからです。もちろん家内もスーツです。父の前では最初に服装が見られます。話はその後です。

 毎回神経を使い果たし、翌日は体調を崩し今日も仕事を休みました。会社に迷惑をかけたくないので年に1度ぐらいしか行けません。