
Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

やはり英語Keyが欲しい。

 いまChromeboxで書いてます。使ってるキーボードはHHK和文キーボードです。でもやはり使いやすいのは英文キーなのかなと思ってるのです。HHKの場合、半角/全角キーは無変換キーの左横にあります。切り替えのたびに中指を曲げるようにして押すのは結構苦痛です。それよりは英語キーをUNIX配列で認識させてCTRL+SPACEで操作したほうが楽です。いま考えているのはLINEのお友達ご推薦のZF社茶軸・英文配列テンキーレスを考えています。フニャフニャしないしっかりしたタッチなのが欲しいのです。FILCO製が良いのではと思ってますが、年末の購入を目標に調査をしたいと思ってます。