読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

就労移行支援事業所での実習について

障害

 私の知り合いのA氏があるお店で実習に入ったようです.その様子はツイッターやブログでの投稿で事情は推測できます.

 ブログやツイッターに「底辺感ありあり・・・」とか怒りを抑えられない表現が多数拝見できました.はっきり言って私から彼に尋ねる手間が省けたなと思ってます.彼はとんでもない勘違いをしているようです.イキナリ実習先で上に立てると思っている、なんという勘違いか?そりゃどこ行ったって実習生は最底辺ですよ.本部から来た上司が支店長に立つなら話はわかりますが.

 また実習先に就職できると思い込んでいる点も、実習を管理している就労移行支援事業所の説明不足の感がぬぐいきれません.普通だったら「就職に結びつかないタダの経験実習」と説明するのをしていないことにも責任はあります.

 彼の実習が五日間本当に持つのか、情報を収集したいと思ってます.