読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

人は求められて伸びる。

 実はきのう風邪をこじらして仕事を休んでしまいました。パートタイマーなので休むとお給料に響くのはわかっていたのですが、就労移行支援事業所を終える直前に引いた風邪をぶり返してしまったのです。無理が出来ないです。

 きのうは朝一番で通院して薬を貰いました。一日静養して今日出勤できました。午前中はまたAccessのデーターの入力作業をしました。午後もその仕事かなと思ったら、女社長から声がかけられたのです。「うちの会社で地域のフェスティバルに出品するから宣伝のポスターを考えて欲しい、用紙のサイズはA3です、お願いします」と言われました。

 早速私はWordで簡単なポスターを作ってみました。使用したバナーはワードアートを利用してものの15分ぐらいで書き上げたのですが。私は絵心がなくてこんなものしか作れなかったのですが。そんな試作品でも社長は大喜びでした。お礼にお菓子をいただきました。

 思うに私はこの会社で必要な人材なのです。お給料も大切ですが、「まず、この会社で大事にされる」ことが大切なのだと思います。お給料はその先にあるのです。