
Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

しつこくまたもやキーボードを変えました。

デバイス

 先日交換したノースゲートのOMNIKeyですが、キータッチがかなり重くて叩いているうちに肩が凝ってくるので、キーボードを取り替えました。

 新たなキーボードはPFU Happy Hacking Keyboard PS2タイプです。このキーボードも年季物でかれこれ15年以上も前の品です。先日OMNIKeyを接続するときに買ったPS2→USBの変換アダプターで中継して繋げてます。

 基本的にJISキーボードですが、ワタシ好みのUNIX配列です。ただリアルフォースと比べてキータッチがしっかりしてなくプニュピュニしている点は多少なりとも気になります。また元に戻ってしまった様な感じもしないではないです。それでもいまお金がないのであるものを活用することを旨として頑張ってます。早く最初の給料が出ないかな。それまでの辛抱です。

 また機会があればキーボードにこだわりのある方ともお話をしたいと思ってます。