読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

就職後最初の通院でした。

障害

 今日は帰宅後、就職して最初のメンタルの通院でした。先生から「どうですか」と尋ねられました。私からはこのブログにも書いてあったことを話しました。「ワープロ専用機ならぬ経理専用機(楽一)があって、掛売りはそっちで処理しているけど、現金払いは私の方でファクシミリシートの内容をAccessでデーター化する地味な仕事をしてます」と答えました。ついでに「おばちゃんがぼーっとパソコンの前に座ってますが、パソコンの電源は入ってません。ただのお飾りです」とも答えておきました。またデーターの共有は全くなされていなくて、いちいちUSBメモリーを差し替えてやってる。クラウドなんて夢の夢。さらに先日あったiPhone騒動の話もしたら、先生は抱腹絶倒状態になり電子カルテの入力に支障が出るほど笑い転げてしまいました。

 先生に言われました、「実にアナログな職場だね」本当にアナログなのです。いやいま私が自室で座ってる環境を現代とするなら職場は旧石器時代にタイムスリップした状態と思っていただければと思います。

 取り敢えず精神面は持ちそうということで、処方に変更はありませんでした。次回は二週間後に通院です。