読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

社用のiPhone 続き

スマートフォン

 今朝も出勤するときに胸騒ぎが収まりませんでした。きのうのiPhoneの件が残っていたからです。出勤してきて、すぐに女社長から「LINEが開かないの、Wifiにつながってないけど大丈夫?」というご質問が。私の方から一応「普通はパケットは7GB程度あるはずですよ、念のため契約書見せていただけますか?」と伺って書類を拝見しました。4GBの契約であることがわかりましたが肝心のWifが問題i。

 確かにWifiは見えていたのですが、なにせマンション内に事務所があるので多数のSSIDが見えて訳がわかりません。私から「ルーターはどちらに?」「ああっ光ファイバーのやつね」と要領を得ない答えが。一応無線ルーターは見つけました。どうやって設定したらいいのかというはなしになり、iPhoneの設定を開いてKeyを読み上げて書き込んでもらいました。

 こんなの誰だってできるじゃん。iPhoneでもiCloud ID Apple ID2つあってそれの説明。配達のアンちゃんにも説明したけど全く理解しているようなしてないような?不思議な顔をして聞いてました。こんな調子で午前中が終わりました、このアンちゃんたちが私が作っているAccessのデーターベースを取り扱うなんて信じられないです。ポンコツマシンを操作してデータをクラッシュさせてしまいそうです。

 昼前からデーターベースの入力作業を再開しました。今日までに600件入力を終えました。疲れた。