
Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

Chromebook・Chromeboxで使えるデーターベース。

ChromeOS

 仕事でAccess2007と向い合ってます。キーボードも壊れてメモリーも2GBしかないポンコツマシンをだましだまし使ってます。今日は顧客データーベースの入力フォームを完成させました。思うに表題の件の通り、Chromeで使えるデーターベースがあると嬉しいです。

 最近思うのですが、WindowsってMicrosoftOfficeを動かすためだけに存在しているように思えてなりません。「快速まっつの日記」にもありますが、Chromeで使える画像編集・動画編集アプリケーションまで出てきました。これにデーターベースが登場すれば市場からWindowsを淘汰することさえできるのではないかと思います。情報があれば嬉しいです。