読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

社用のiPhone

ソフトウェア スマートフォン

 今日の午後になって社用のiPhoneソフトバンクの社員が持ってきました。配達員と女社長のぶんを含めて4台。社長用はiPhoneSE、配達員はiPhone6sでした。(先日iPhone7が発表になりましたね、型遅れのiPhoneを買い叩いたようにも思えます、でもね、iPhoneにカネかけるよりまともに動くデスクトップパソコンでも買ったほうが先じゃないんですか?!)早速キャリアの連中が今まで使っていたAndroidスマホのデータをiPhoneに移し替える作業に取り組んでました。一応事務室には光ファイバが導入されていてWifiも飛んで入るのですが、何故かiPhoneWi-Fiの電波を認識しないのです。それで右往左往しているところに私に声がかかりました。なにせこの手のハードウェアの件に関してはセミプロを自称している私であります。二つ返事でした。明日確認用に私のモバイルルーターを持ち込んでみたいと思います。社長も配達員のアンちゃんもこの手のことはまるっきり音痴なので(^^)しかし仕事にiPhoneって贅沢じゃないんですか?安いAndroidSIMフリー機で十分、経費削減の件でしたらメテオリックスレンタカー軍団が喜んでご相談に乗りますよ(^^)