読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

オフィス2013が消えた。

 Starionです。先日から仕事でAccess2007を使うようになりました。自宅でも勉強のため使うことがおおくなってます。家内も10月から仕事に就くことになりました。それでofficeを使うそうです。ただ私の家のHP製のパソコンにはPowerPointがインストールされてません。あるのはAccess2013, Word2013, Excel2013 でなぜかPowerPointがインストールされてません。それで先日PowerPointだけAmazon経由でダウンロード版の2016を調達しました。

 これをダウンロードしてインストールのため展開してみたところ、驚くべきメッセージがでました。「office2013」とは共存できない。一瞬何のことかわからなかったので、そのままインストールをしたところ本当にoffice2013が削除されてました。再度インストールを試みようとマイクロソフトhttp://www.office.com/setupにアクセスしたのですが、すでにoffice2013のアカウントは消えてました。とりあえずAmazonに連絡を取って返金の手続きをお願いしてみました。アマゾンのカスタマーサポートの話だと一か月以上入金まで日数がかかるとのこと。

 いま私のPCはWord, Excel, PowerPoint の代わりにフリーのLibreOfficeとAccess2013が同居している変則的な状態です。なんのこっちゃ、マイクロソフトのどあほ!