読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

Office2007が見つかりました!

 今日もまともなマシンはないかと思いながら出勤しました。女社長はパソコンのことはまるでわからない、正確にはCADはわかるがOfficeはサッパリだというのだ。そんなことを思いつつジャンキーなパソコンに向かいました。Windows7でしたが、よくよくメニューを探っていくとなんとMicrosoftOffice2007がプリインストールされているではありませんか!しかもAccessまで入ってる。ラッキーと思いました、真の神様は私に味方してくれました。

 早速昨日までにLibreOfficeで作成したデータを読み込んでみました。幸いなことにデーターが崩れることもなく正常に読み込むことが出来ました。またAccessに引き継ぐことも出来ました。これで明日以降の仕事がはかどります。今日はラッキーな一日でした。それと同時にAccessという難題とも格闘しなければなりません。自分のメンタル面と相談しながら少しずつ取り組んでみたいと思ってます。