読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

顧客管理経過報告

障害

 先週から始まった顧客管理の件です。オフィスにカシオの楽一というシステムがあるのでそこに顧客データーが残っているのではないかと思いました。その件を女社長に聞いてみたのです。答えは掛売りは楽一に入ってるが現金決済は入力していないという。どうりでFAXそのまんまのリストが出てくるんだと思いました。

 今朝もオフィスに入ってみて「あれっPCがない」と言ったらお隣の会社?からきのうのPCがやって来ました。何れにせよ借り物のPCであり、キーボードもまともな品ではありません。私が自宅から持ち込んだPFU Happy Hacking Keyboardを繋げているのです。女社長は私がやっている仕事を見に来る気配すらありません。無視されているのか?さもなければ所詮障害者の仕事だからと舐められているのか。いろいろ勘ぐりたくなります。腹ただしくなり頭が爆発寸前になることもあります。まぁ文句を言ってもしょうがない。文句があれば先月まで通っていた就労移行支援事業所に伝えるほうが懸命だと思ってます。

 まぁ今日一日で現金決済分のFAXシート三分の二は入力を終えました。明日でたぶん残りを入力終えると思います。それから先が大変です。LibreOfficeでデーターベースが動くのか全くわかりません。手元にはOffice2013のテキストはあります。それでどうできるかでしょう。

 最後は全知全能の神にお縋りするしかないと思います。