
Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

血管年齢

健康

 ネタがないと言いながら先週末、糖尿の外来に行ってきました。その時に血管年齢を測定しました。結果は30代後半。私の実年齢が58歳なので大体20歳も血管年齢が若い!言われてみてまんざらではありませんよ。

 医師の話では喫煙や飲酒の習慣がないからだと。特に喫煙は血管年齢を極端なほど高める働きがあるそうです。調べると煙草の煙に含まれるニコチンが悪い働きをするらしい。

 皆様禁煙して、浮いたお金でガジェットを買いましょう。ガジェットライフで健康生活!悪く無いと思いますよ。