読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

Chromebook ASUS c720のキーボード

ChromeOS

 一昨年買った最初のChromebookであるC720のキーボードですが、ほとんどプラスチックの薄っぺらなサイコロ状であり、キーストロークも2mmあるかないかと極端に短いです。

 

 私は一応タッチタイピングができるのですが、このキーボード、一癖ありました。タイピングするときに爪が伸びていると爪先がキートップに当たってしまいミスタイプを頻発するのです。それで週に2回ほど爪を切るようになってしまいました。前職の時からそうですが、今では相当の深爪になってしまいました。