読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

峠の釜飯おぎのや

旅行

 きのうのブログで紹介できなかったおぎのやの釜飯について。

去年の10月までは上信越道佐久インターチェンジ前にあったのですが、きのう行ったら更地になってました。仕方がないので横川サービスエリア内のお店で食べてきました。

 この看板が目印。この道に入って釜飯を食べるとなにかホッとします。

 水蒸気を通す性質を持つ陶器の器で蒸し上げた釜飯。いつもの味でした。一つ1000円でした。この器は使い捨てでしたが最近はリユースしているようです。