読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

なぜはてなブログを始めたのか?

 私は過去にもYahoo!ブログや光ファイバーのASAHIネットブログなどを少しかじったことがありました。しかし長続きしませんでした。ヤフーブログはaccountを取得しないとできないし、画像のアップロードがコンデジからのアップデートをしないとできないので不自由を感じてました。

 ASAHIネットのブログはHTMLの知識などを持っている人は自由にカスタマイズできそうですが、それがないと一つの記事に画像が一つだけという寂しい物がありました。

 その点、はてなのブログサービスはGooglePhotoから直接画像を引用できます。スマホ一台あれば画像ネタに困ることはありません。もちろんデジタルカメラからのアップロードも可能です。LINE仲間のメテオ氏から聞いた話ではエキサイトブログもそのようなことはできるとのこと。たぶん多くのブログサービスがこの流れに乗って行くとは思いますが。最近のトレンドはスマホとの連携でしょうね。