読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

Nexus6p交換品が届きました。その2

スマートフォン

続きです。箱から本体を取り出します。

バックアップ機のNexus5からSIMを取り出します。Nexus5はmicroSIMなのでnanoSIMにSIMアダプターを取り付けてサイズを合わせておいてます。

 

SIMをNexus6pのSIMスロットに載せます。

 

SIMを挿したら電源を入れます。

この画面が出ればあとはWi-Fiを設定して、アプリケーションを書き戻します。そして何より大事なのはAPN設定です。私はBIGLOBEのSIMを挿しているのでネットワーク設定でBIGLOBEをポチります。かなり国内のメジャーな?MVNOの設定は予め用意されていますので以前より楽になりました。

またタッチパネルに保護ガラスフィルムを貼りました。これでかなりスクラッチにも強くなります。

今日も私の下手くそなブログにお付き合いいただきありがとうございました。感謝です(^^)