
Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

これがChromeboxです。

ChromeOS

 先日Chromebookを紹介すると書きましたが、都合でデスクトップディスプレイの背面に取り付けて使うChromeboxを先にご紹介したいと思います。

 ちょっとピンぼけかもしれませんが、EIZOのディズプレイの背面に背負っている正方形の箱がChromeboxです。ASUS製です。基本的なスペックはChromebookと同じでディスプレイを持っているか否かぐらいです。

 上がシステム全景です。ディスプレイはEIZO製、キーボード東プレ・リアルフォース、マウスと(この画像には写ってませんがディスプレイの上に)ウェブカメラがあります。奥の白いのが2TBのドライブ、その隣の黒いのがオムロンUPS(必要あるのか?単なる趣味だろう)となっています。この中で一番お金がかかってるのはChromeboxよりも東プレのキーボードだと思います。このブログもこのシステムで書いています。