読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Skunkのブログ

双極性障害2級です。A型授産施設に通所しながらPC全般に関わってます。最近は画像処理に関わってます。

週末のミニドライブ・忍野八海

旅行

 我が家では週末通院することが多いのですが、通院後は家内と一緒に近場へミニドライブに行くのが恒例となっています。もう日付が変わって昨日の話になりましたが山梨県忍野八海へ行ってきました。年に一度ぐらいの割合ででかけてみるのですが、最近

は外国人観光客が非常に増えています。聞こえてくる言葉は中国語ばかり、いつから中国になったのかと思うと。日本人の行動力もそれなりにあると思うのですが、中国人のほうが遥かに優っているようにも思えます。

 忍野八海に行ったらお目当てはヤマメの塩焼きです。私は川魚の塩焼きが好きで必ず食べています。ヤマメ、イワナ、アユが大好物です。

スマホでとった画像ですがお魚を焼いているところ。一尾700円とちょっと高いですが、適当な塩味があって猛暑の中塩分の補給にもなりました。食べたあとの骨ですがこ

れはいつも持って帰ります。我が家には犬がいるので、お留守番のご褒美に骨を上げるとすごく喜びます。あんまり綺麗じゃないかな?19時に無事帰りました。