読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

就労移行支援施設に通い始めて半年経ちました。

障害

去年の11月から新しい就労移行支援事業所に通所をはじめて早半年経ちました。最初の頃は冬場という厳しい季節もあり、休みがちでしたが春を迎えて体調も良くなりほぼ休みなく通所できるようになりました。

先日、施設職員から面談がありました。その席で7月ぐらいから具体的な進路指導をはじめるという話でした。ここまでこぎ着けたのはやはり休まず通所できたのが何よりポイントになるだろうと思いました。

どんな立派な施設に通っても、自分がしっかりしていなければ何にもなりません。まずは通所のリズムを整えることから。それがあってはじめて未来は開けるのです。