読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Happy Computer Life !!!双極性障害者 Chromebookの伝道師、MicrosoftOfficeとLibreOffice初心者、Starionのブログ

Chromebook、ChromeboxなどGoogle製品フェチです。PCからガジェットまで幅広く取り上げます。キーボードは英文Unix配列にこだわってます。仕事でMicrosoftAccessに深く関わってます。またLinuxの世界にもどっぷり片足を突っ込んでます。

双極性障害者として、その1

障害

 表題のように私は双極性障害を持っています。かれこれ10数年あまり。

原因は2004年に遡ります。義理の父ががんで入院することになり、義母が我が家にやって来ました。その時妻も入院していました。義母は一人では外出もできないパニック障害を持っていました。当時私はそのことに気が付きませんでしたし、妻からその旨情報提供もありませんでした。

 我が家に義母が来て以来、平和な我が家は一転してしまいました。激しい義母のパニックに悩まされました。義母は狂信的な宗教キチガイ創価学会にのめり込んでいました。学会の言うことしか頭に入らなかったのです。疲れます。また書きます。